ちゃんはちのほあまし!

インターネット妖精のハチスちゃんが好き放題書きます♡

第一回 ハチスちゃんファンアート紹介🍭

  いつもお世話になっております。ハチスちゃんです🍭

 最近、ハチスちゃん画像を無断転載する人が現れ始めたので、それについて言及しておきます。あの、インターネットで画像検索して出てきたからって、気軽に使うのはやめてください。世の中には無断で人の描いたものや書いたものを使いまわす人が大勢いますが、できるだけ許可をとるようにしましょうよ……

 商業でやっているような人はOKと大きな声ではいえないかもしれないですが、趣味の範囲でしているぼくたちのような人間は各々の判断で使用許可をだしたり、原画はダメでも他人に使っていただけるように対応することはできます。

 せっかく自由でのびのびとやれる楽しいのインターネットなのに、誰かがマナーを破るとそれに合わせた厳しい対応をしないといけなくなってしまいます。かわいいと思ってハチスちゃんアイコン使いたいと思ってくれる気持ちは、ぼく本人としてはとてもうれしいです。元祖ハチスちゃんを描いてくれたキューピー伊藤ちゃんも、飴玉 ハチスとして使っている現在のアイコンを描いてくれたぴこちゃんも同じだと思っています。

 つまり、何が言いたいかと言うと、どうしても人のアイコンをつかいたいなら本人に確認して使用許可を得てください。ぼくと同じアイコンを使うみたいなのは紛らわしくなるのでダメですが、ぼくは描いていただいた本人に確認をとっていただき、尚且つノーマナー行為などをしない人になら、加工するなどして別に使っていただいても構わないかなぁと思っています。アイコンというのはインターネット上での顔、それに準ずるものです。なるべくホワイトなアイコンを使いましょう。

 こう書いてもやる人はやるでしょうけどね。

 ぼくとしての意見をここに述べている以上、マナーを守れない人は晒して囲いファンネルを飛ばさせていただきますので、ご理解ください。まぁ、面倒くさいので晒さず放置するかもしれませんけどね。当該アカウントの中の人がこの文面をわざわざ読んでくれた場合。一報くれることを願ってます。勝手に使われると描いてくれた人に申し訳ないです。はい。

 描いてくれた人を明らかにしておこうと思ったので、ハチスちゃんファンアートを紹介させていただきます。描いてもらうたびに、いつも本当に嬉しくて笑顔にさせてもらってます。わざわざみんなの時間をもらってるわけですからネ。

 ぼくはハチスちゃんを発信することしかできないですが、それでも良いと言ってくれるみんなのやさしさに感謝しています。ありがとう! 

f:id:hachisu_chan:20160524175141j:plain

こちらは、2015年6月18日にキューピー伊藤ちゃん(ID略)に描いていただいた。

元祖ハチスちゃんです。エイプリルフールにフリー素材モデルの河西 友歌さんを使ってネカマをしてみたら楽しくて、そのまま続けてTwitterやっていた時に仲良くなったキューピー伊藤ちゃんが彼女をほあようとして描いてくれた傑作です。

おかげさまで、今も楽しくハチスちゃんをやらせていただいています。

 

 

f:id:hachisu_chan:20160524175229j:plain

 

xこちらは、ハチスちゃんが気に入ったぴこちゃん(@m_rnxa)に描いていただいたハチスちゃんです。当初はバレンタイン仕様ということでその機関の間だけ使う予定だったんですが、キューピー伊藤ちゃんも認める最高のアイコンとして愛用させていただいています。超かわいい。

 

f:id:hachisu_chan:20160524180334j:plain

 

こちらは、ほうしちゃん(@housi_chan)に描いていただいたハチスちゃんです。デフォルメ具合とぐみを齧る姿がふぁっきんキュートです。サイズがちょうど良いのでキャスをするときの背景によくつかわせていただいています。かわいい……

f:id:hachisu_chan:20160524180854j:plain

こちらは、伝説のお姉さんかふゆちん(Twitterやってるとダメ人間になる~って言って引退しちゃった。がんばぇかふゆちん)に描いていてもらったハチスちゃんです。こんな感じの女の子になりたみが深い! 持ってるエレキギターテレキャスターといって、ハチスちゃんがくそ好きなギターです。かわいいね。

f:id:hachisu_chan:20160524181214j:plain

こちらは、末代ちゃん(@fridaway_)にハチスちゃんの高校卒業記念に描いてもらいました。いや、僕は人に中指たてませんからね(笑)社会に向かっては割と立ててますけど。

f:id:hachisu_chan:20160524181532j:plain

こちらは、なかもと(略)(ひどい)(@mizkin555)に描いてもらったコラボハチスちゃんでしゅ。なかもと、もう切腹とキャス中のリスカはしちゃだめだよ。いつみても味があると思いましゅ。なかもとは絵がうまい! こっそりいんすたとかぴくしぶとか探し当てて、どうぞ。

f:id:hachisu_chan:20160524181825j:plain

こちらは、ハトふらい先輩に描いてもらったハチスちゃんです。絵柄がずるい。溶けちゃいそうなかわいさ。某忍者漫画のあの一族が頭を過るのは眼のせい! けっこうすきなんすよね……横顔にしてプリントバッグとかにしてみたさありましゅね。

f:id:hachisu_chan:20160524182052j:plain

こちらは、MちゃんとGちゃんのコラボハチスちゃんだよ。(二人とも強いアカウントだから名前を出すのが憚かられてしまう)(これPさんが普通にかかれてるけど無修正で大丈夫なんかな……)ハチスちゃんのもつとある面を直球に描いてくれてるね。いつも二人のツイートを楽しみに読んでましゅ。ありがとうにゃん🐈

f:id:hachisu_chan:20160524182438j:plain

こちらは、あおいちゃん(@see_slug_a_m)が描いてくれた大人向けハチスちゃんです。緊縛とか、めっちゃされてみたいね。あぁ♡ 拘束って本当に良いでしゅよね。

f:id:hachisu_chan:20160524182644j:plain

こちらは、伊織ちゃん(@__1071)が描いてくれたハチスちゃんです。めっちゃプリン食べたくなりましゅね。ぽなかすちた…… 

f:id:hachisu_chan:20160524183622j:plain

 最後になります、なつやたそ(@heacohot)が描いてくれたハチスちゃんです。素朴でとてもかわいいでしゅ……🍭さんはハチスちゃんのトレードマークだね! 

 

何枚も描いてくれてる人もいるけど、一気に全部は載せられないでしゅ。ごめんね。

今回はこれでおしまいでしゅ。またある程度日を開けてから、紹介してないのを紹介させていただきます。ありがとうね! #ハチスちゃんファンアート でツイート、リプライ、ダイレクトメッセージでいつでも受付してます。匿名希望、名前を出しても大丈夫かを教えてくれると助かります。改めてよろしくお願いします!