ちゃんはちのほあまし!

インターネット妖精のハチスちゃんが好き放題書きます♡

鉛筆を三度、テイクアウトしようとした話

  ほぁようごぁいまーしゅ!

 今日は選挙の日です。ということで、社会に対するヘイトをまき散らす若者の一人、不肖ハチス! 不安感に苛まれながらも無事に選挙に行って参りました。

  感想・なんか、思ったより地味。

 ビビってたけど、投票所はしずかで黙々とこなして皆さん帰宅するって感じでしたね。受付で、投票入場整理券なるものを渡し、受付の指示にしたがって、全部投票していっておしまい。

 誰に投票するか記入する場所に設置してある鉛筆をテイクアウトしようとして、鉛筆おいていってくださいwって言われて、「アw」みたいな反応をしますよね? 次のところでも、テイクアウトしようとする、「アw」。そしてその次のところでもやらかす「アw」。ぽんこつすぎてあたふたしてしまいましたネ。(ぼくは初めてすることが死ぬほど苦手で、ただでさえぽんこつなのに、超ぽんこつになってしまう)

 無事に四回目の記入では鉛筆をおいて、帰宅。投票証明書みたいなのをもらって帰ろうとしたけどなかったから、大人しく帰宅しました。

 選挙に行く前に、持ち物とか調べたけどあんまり書いてるサイトとかブログがなかったから、ハチスちゃんみたいにあたふたする人のためにメモしておきます。

 

 服装自由、必要な持ち物は、投票入場整理券だけ。失くしてしまった場合は、身分証明ができるものらしいです。携帯はマナーモードにしましょう。あと、投票したい政治家の名前をしっかり覚えていくこと。鞄とかにいれていくとか? 手ぶらでも良いから、気軽に投票しようネ。ぽんこつ戦士のみんながちゃんと、落ち着いて投票できるといいね。次回の選挙はもう、あたふたしないと思うから。初めの一回を頑張りましょう。

 

 チャオ🍭