ちゃんはちのほあまし!

インターネット妖精のハチスちゃんが好き放題書きます♡

リーグ・オブ・レジェンズのメインアカウントを永久BANされた話

試合 1

hachisu chan: w hachisu chan: 沼ってしまった 

(レベル1ファイトにより沼に溺れるように死んでしまったので)

hachisu chan: topのーふふぁっしゅ (タムケンチのフラッシュなし報告)

hachisu chan: ありがてぇ

hachisu chan: う~~~ん

hachisu chan: タムケンつよすぎ 

hachisu chan: 俺もタムケンメインとして

hachisu chan: 情けない

hachisu chan: 敗北

hachisu chan: deepワードほしい

hachisu chan: わかる

hachisu chan: さっさと

hachisu chan: どらごんとってくれ 

hachisu chan: じゃないと俺はしぬだけや

hachisu chan: タムケンは殺せないし

hachisu chan: うえからくるよ

 

(topにシャコが何度も見えているのにもかかわらずsejuaniがドラゴンを取らないかったので、pingしたが一切pinkを置いて視界を確認したりしてくれなかったので)

 

hachisu chan: アリスターまじ?

hachisu chan: ultなかった?

(midでaniviaが一人でいて味方が三人いたのでsingedult、アリスターのultがあればタワーダイブして殺しきれる判断で後ろからmidfirstタワーにダイブするも味方がついてこず憤死)

 

hachisu chan: 777 

hachisu chan: っg

 

(スコアが777,ラッキーマン、ggのはずがアンラッキーマンです)

 

hachisu chan: それはやばい

hachisu chan: 負ける

hachisu chan: おちついて

hachisu chan: 集まろう

hachisu chan: 誰かがあにびあのultを

hachisu chan: 止める意識を

hachisu chan: 大事に

hachisu chan: しよう

 

(集団戦での長い戦い、セジュアニとアリスターがフラッシュをもっているのにも関わらず、アニビアをフリーにしてるシーンが多かったので)

 

hachisu chan: leonaかまっちゃだめでしょ

hachisu chan: 火力ないから

hachisu chan: 無視してくれ

hachisu chan: (APCADCが)前でないと

hachisu chan: 俺たち戦えないから

hachisu chan: EZの位置に問題がある可能性はあるけど

 

(私は集団戦時にライチャスグローリーultで固く早くなったsingedで、Carryを追いかけ、そのあとにADCをピールする戦法(逃げる際にQの毒を効率よく撒き散らせる) をとっており、それに誤ってついてくるアリスターとsejuani、ryzeとえずりあるでチームが分断されてしまっていた。レオナ、タムケンチは非常に固く、体力を割合で削るBotrkをezrealが積んでいなかった場合、チームとしての絶対的なダメージが足りない。)

 

hachisu chan: まさかの

hachisu chan: ソンメつんでるやつおらず

(ケイトリンシャコタムケンチに回復阻害をつけるためにJGやsupportやtopの私がソーンメイルをつまなかったことに対しての発見、私はレオナとaniviaに狙われるシーンが多かった為、MRアイテムやAoE対策のソラリにラッシュしてしまっていた。buildミスの可能性高し)

 

hachisu chan: っg

hachisu chan: しゃこに

hachisu chan: フリマわされすぎ

 

(シャコがスプリットプッシュをすることに対して、おぶじぇくとにグループして無理やり終わらせる戦法を取らなかった為、ADCが育つまでの時間が稼がれてしまった。)

 

hachisu chan: せじゅあに

hachisu chan: なんでそんめかわなかったの

hachisu chan: はやいうちに

 

(ソーンメイルがないとセジュアニはダメージソースに乏しいチャンピオンなので、一人のチャンプを殺しきれる確率が減るので、個人的には必須アイテム)

 

※括弧内はあとからどういう意図で発言しているかの補足となっております

 

 

昇格戦のマッチングが決まり、ピック画面にてアカウントが云々と表示されゲームがクラッシュし、再起動するとゲーム内チャットと共にアカウントの永久停止報告がきました。

f:id:hachisu_chan:20180120012533p:plain

 

ADDで衝動的に行動してしまう僕が、ツイッター感覚でゲーム内チャットを使うとそれだけでBANされるようですね。ってか、これ僕のチャットだけ表示してるのおかしいでしょw 味方に文句を言われて文句を言ってるケースもあるのに。

 

リーグ・オブ・レジェンズ、複数人で一人のプレイヤーを通報すれば確実になにかしらのBANを受けます。BANしましたよ。みたいな報告を受けるのですが、友人たちとの四人プリメイド(みんなでやるやつです)で一人のプレイヤーを煽り、そのプレイヤーに悪口を吐かせて通報するということをしたことがあるのですが。暴言でBANしましたよみたいな報告がきたので、特定語の検知BANや多数決の投票でのBAN通報システムに問題あるのは間違いないでしょう。この問題を改善していただく為に今後は活動していきたいと思います^^ 

 

真面目にプレイするのが楽しかったリーグ・オブ・レジェンズは今日でおしまいです。

五年も楽しんだゲームの終わりは呆気ないですね。